笑いのある生活

https://blog.with2.net/link/?1964607

前回のブログで、素人のお笑いについて投稿させて頂きました。

これからの世の中は、素人がお笑いを作っていくのだと思います。というのも、お笑いに限らず、音楽やモデルなどの世界ではすでに素人がYOU TUBEなどに投稿し、いわゆる自己プロデュースをして、華々しくデビューすることが起こってます。とはいえ、YOU TUBEに投稿している素人の方達が全てプロとしてデビューすることを目標としているとは思いませんが、まあそういう方もいるかもしれませんね!

 

私はなぜ、これからのお笑いは素人が作っていくと思うのかと言えば、すでに現在のお笑いの質がもうこれ以上上がらないと思うからです。みなさんももうお分かりかのはずです。私たちがテレビなどで目にするお笑いは、内輪のネタを中心としたお笑いになっているような気がします。それを中心に現在のお笑いは回っているような気がするからです。あとは、テレビ番組の企画の良し悪しで、笑いの質が決まってきます。この流れが変わらないと次世代の笑いへと変貌を遂げることはできません。

 

お笑いに未来はないと思うのです。これは由々しき問題です。お笑いは、健康にも良いとされていますし、お笑いがあるだけで暗い雰囲気を一転して明るくする力もあるからです。

笑う門には福来る

 

これは本当のことです。笑顔でいると緊張感がないという人もいますが、はっきり言いましょう!こんなことを言うやつのことは無視して下さい。笑顔は大事です。日本のが場合は、証明写真も不愛想な顔でとることが一般的なのですが、笑顔の照明写真は素敵です。不愛想な写真の中に笑顔の写真があれば、それだけで印象UPとなります。

 

さらに、社会人の世界では、笑顔が素敵な上司は部下に慕われ、部下も色々な情報を上司に伝えやすくなります。そうなると笑顔上司は部下から情報も取りやすくなります。1にも2にも、笑顔です。時代は変わり、怒って部下を教育なんてもう古いのです。誰もそんな上司についてきません。もちろん、笑ってばかりではダメなのは誰でもわかります。ただ、基本は笑顔ですよ!!

 

f:id:ogygian1120:20180503220541j:plain