笑いとともに

https://blog.with2.net/link/?1964607

みなさん、こんにちわ!

私は40歳半ばの会社員です。

特技はありません(笑)。ただ、笑いについては、ストイックにこだわりがあります。もちろん、私はお笑い芸人でもなんでもありません。かつてお笑い芸人を目指してた訳でもありません。単なる素人で、お笑いが好きなだけです。

 

しかし、昨今のお笑いは正直面白くありません。なんか内輪ネタも多いし、ノリで笑いを取るという傾向にあり、もう飽き飽きしてきました。なので、私は素人でも笑いを取れるような面白いネタを追求していきたいです。例えば、YOU TUBEを見ると中学生から高校生、大学生、社会人など色々な年齢層の人たちが漫才やコントをアップしております。そのリアルな笑いにこそ、本当の笑いがあるのだと思ってなりません。

彼らは真剣に笑いを求め、観衆に笑いを提供することに努め、手抜きなど一切ありません。彼らの笑いには、感動してしまいます。YOU TUBEにアップされている動画は、文化祭、または結婚式などの大イベントに登場し、彼ら独自のお笑いを表現してます。

 

このお笑いの独自色こそ、真のお笑いだと思います。もちろん、彼らのお笑いは、プロのお笑い芸人の影響も少なからず受けております。中には、完全なコピーと言えるもの

さえもあります。しかし、そのコピーから次へつながるお笑いを編み出していく様が本当に素晴らしいものなんです。YOU TUBEのコメントには、「パクリ」とか心無いコメントも多々見受けられますが、それでも、私は、コピーで笑いを提供している彼らを否定しません。

 

なぜなら、お笑いとは、お笑いを提供している本人の話し方、身振りなどによるところが大きいからです。ただ単に、プロの芸人さんのネタをまるまるパクっただけでお笑いを取れるとは思えません。やはりそこには、話し方や間の取り方などがとても重要となります。なので、そうやって見よう見まねをすることにより確実にお笑いのレベルは上がっていきます。その繰り返しで、プロに近いレベルまで上げることもできると私は信じています。

 

とりあえず、今回はこの程度にしておきます。

 

f:id:ogygian1120:20180503212034j:plain