笑いの果てに。。。。。。

https://blog.with2.net/link/?1964607

お笑いについて、過去2回と投稿させて頂きましたが、今回以降は普段の生活に密着しているお笑いについて、述べていきたいです。

 

まずは、身近なお笑いと言えば、TVですよね!TVをつければ、なんらかのお笑い番組をしてます。コントや漫才から企画ものまで。でも、企画ものは、芸能人が普通に会話しているだけで、笑いを取ろうとしているだけです。これって本当に面白いですか??私は全く面白くありません。こんなのを観るのに、時間をさくのはありえません。

一方で、コントや漫才は面白いです。サンドウィッチマンなど最高ですよね!私が何が言いたいかというと、これらのお笑い以外に他のお笑いの種類がないかということです。確かに、漫才、コントなどはお笑いの王道です。一方で、それ以外にお笑いを取ろうとする類のものは、「芸能人の戯れ」の類です。

 

昔は、『8時だョ!全員集合』、『オレたちひょうきん族』のような凝りに凝った番組がありましたが、今は何かあるのでしょうか?私が40歳代だから、このような考えになるのでしょうか??もちろん、年齢も影響していることは否定しません。しかし、いつからこの芸能人の戯れをメインとした番組ができ、それで笑いを取ろうとし始めたのでしょうか?これはさすがに私にはわかりません。

 

ただ、「芸能人の戯れ」を映しておくだけというのは非常に楽でもあります。私は、やはり『8時だョ!全員集合』、『オレたちひょうきん族』のような番組を期待してしまいます。もしこのことが叶わないなら、やはり素人の質の高いお笑いに期待をしたいと思います。

 

話は飛びますが、みなさん「Net Flix」はご存知ですよね!このNet Flix独自のTVドラマや映画が出てきており、評判が良いですよね!また、WOWOWも同じように独自のドラマを作成し、人気を博してます。これと同じように、Net FlixWOWOWも独自のお笑い番組を作り始めたら、完全にお笑い界がひっくり変えるほどのインパクトがあると思います。

 

しかし、このことには条件があります。

それは、僕らが普段民放のTVで観るお笑い芸人を使わないことです。

全くの素人を起用することが必要なのです。

 

f:id:ogygian1120:20180503224742j:plain