お笑いに夢を乗せて!!

https://blog.with2.net/link/?1964607

みなさん、おはようございます。

 

今日の東京はめちゃくちゃ良い天気ですね!5月GWには、最高のお天気です。

 

さて、お笑いに関して、3記事を投稿させて頂きましたが、その内容に反響もかなりあり、実はみなさんも「お笑い」に強い関心を抱いていることが分かりました。もちろん、素人だけれど、逆に素人ならではの視点から鋭く昨今の「お笑い」を風刺しているコメントなどもありました。非常に興味深いです。

頂いたコメントのいくつかをご紹介させて頂きます。

 

①40代会社員男性

自分たちが楽しんでいるだけで、視聴者を楽しませようとする気持ちが見えない。

②20代フリーター女性

笑いのネタがやや下品で、家族で観るにはちょっとっ気が引けます。

③20代会社員女性

どのお笑い番組も出演者が同じで、新鮮味に欠ける。

 

ざっと、こんな感じです。ただ、一方で昨今のお笑いに前向きな意見も当然あるでと思いますし、それを否定するつもりもありませんが、お笑いとはそもそも多義に渡ってていいはずです。なのに、現在のお笑いは、その可能性を狭めていっているような気さえします。これは、未来のお笑いの可能性を完全に奪ってしまいかねません。

②の20代フリーターの女性のコメントにもあります通り、ネタが下品であることはもちろんのこと、いじめに近いお笑いもあることは事実です。もっと知的なお笑いはないものでしょうか??知的なお笑いが身近になることを切に願います。

 

また、③の女性のコメントにもある通り、どのお笑い番組も出演者が同じであるというのは周知の事実です。もちろん、ビジネス的に成功しないとTV番組を制作できないということも理解しているつもりなので、全く知名度のない芸人を起用するのは難しいと思います。なので、お笑い素人の出番が到来するのです。

 

いわゆるネット芸人なるものです。いかなるものにも所属しない孤高のお笑い芸人。YOU TUBEFacebook、などを通じて、世の中へお笑いを提供する素人達。こういった人たちが出始めると、面白くなると思います。

ただ、お笑いを提供することはそうたやすいことではありません。なので、なんとかそういうメソッド(お笑い提供方法)みたいなものがあればいいかと思いますが。。。。。。。

 

ちょっと興味深いサイトがあったので、ご紹介しますね!

ここから素人ならではのお笑いが掴めます。

   👇

お笑いをライヴで!! 

 ( https://www.笑い.com/ )

 

**鹿児島の桜島の写真です。

 

f:id:ogygian1120:20180504132049j:plain